2016年4月11日 (月)

FaceBookへ 2016年4月から

いろいろとありまして、活動履歴をFaceBookへ移行しました。

2016年4月の開校式からです。

こちらになります。

ぜひこちらから活動をのぞきに来てください!!!

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/小金井ラグビースクール-583595888466606/小金井ラグビースクール-583595888466606/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

3月6日(日) 小金井卒業試合

ちょっと心配した雨も降らず、気温も高く、グランドもよく、最高のコンディション。

小金井中3の卒業試合が行われました。

小6~中3までで、40人近く、順調に人数が増えていますね!!

Img_0535

卒業生 vs 新チームから始まって、小6 vs 講師、

新チーム vs 講師  そして最後に、卒業生 vs 講師

 

皆さん楽しそうで何よりでした。

残念ながら怪我もありましたが、大丈夫だったでしょうか。

 

こちらは卒業生、ガイヤ君が残念ながら欠席でしたが・・。

12439383_802994269812464_5290043221

 

最後まで残ってくれたOB。

さすがのプレーでしたね。

テスト期間中のOB、勉強もお願いしますね!!

12809783_802987173146507_7339535877

 

こちらは前日のシャイニングアークスカップで準優勝の6年生。

中学でもラグビー継続してくれるとのことです。

  最後の挨拶を聞く限りは、全員継続!!!!!と聞こえました。

Img_0538

ギャラリーのみなさん、来年はスタイルして参加下さいね(笑)

Img_0550

10325318_802987079813183_87037262_2

卒業試合、年々参加者が増えて盛り上がってきています。

グランドをお貸しいただいている横河電機さん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

2月27日(日) OB参加その2

その1の写真を忘れてます・・・すいません。

続々と来てくれる体験・新入会の子供たちに交じって、おっきな体験?

いやいや卒業生が来てくれました。

この時期は卒業、期末テストなどなどで、OBが最も来てくれる時期なんですよね。

本日は東海大学から二人、保善高校一人、明大中野高校一人。

立派になった姿を見せてくれました!!!!

プレーを見ているとさすがって気がしますよ、マジで。

  JAPANもいるよJAPANも!!!!

ってことでサインをもらってる子もいましたね、よかったね!!

Img_2485

この日はなんとAngelsの活動日。

あ~、やっちゃった・・・・餌食に・・・・・(笑)

がっつり食いつかれてました!!!!!

未来の息子か、過去の息子かは・・・ですが、楽しければそれでよし!!

来週は小金井の卒業試合です。

 12:00~ 横河電機グランド

参加お待ちしています!!!!

Img_0520a_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

2月21日(日) ジュニア交流戦 青学中等部

すいません、全然投稿してませんね。

写真がなく・・・・・・

今年になってからお汁粉会に始まり、OB(高3)の訪問、R&Bさんとのミニ交流会などなどいろいろあったのですが・・・・、すいません、手が回ってないです。

本日は高学年はシャイニングアークスアップへ出場!!

予選3連勝!!すごーーーーーい!!!!

2週間後も期待しています!!

 

ジュニアは青学中等部さんと交流試合。

最初ポンポンと取られてどうなることかとちょっとドキドキしましたが、前半の最後のほうから元気が出てきて、楽しそうな感じでしたね。

最初悪いのはちょっと自惚れ?なのか、余裕と思ったのか、いつもの悪い癖が(笑)でした。

相手に対してきちんと全力を尽くこと、余裕で勝てる相手なんかいませんよ。

今日は相手チームの青学さんと試合後に簡単な交流会。

みんなで集合写真を撮りました。

Img_0434_2

すばらしい人工芝のグランドで、交流ありがとうございました。

そして参加してくれた3年生、3年生がいなかったら大変なことになっていました。

なんせ人が足りない・・・・、水組み、コンタクトの相手、タッチジャッジとホントに助かりました。

今後ともぜひよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

12月12日(土) 秩父宮ラグビー場にて

12月12日(土)に秩父宮ラグビー場でエスコートキッズ&ボールボーイをしてきました。

パナソニックワイルドナイツのエスコートキッズです。

子供たちのあこがれのエスコートキッズ、機会を頂きましてありがとうございました!!

Fullsizerender

ワイルドナイツの皆様、優勝目指して頑張ってください!!!

一方中学生はボールボーイで!!

2試合とも担当させて頂きました。

これは2試合目のメンバー!!

Image1_5

秩父宮ラグビー場のグランドに立った気分はいかがだったでしょうか。

それ以上に選手の皆さんの声、プレイは勉強になったと思います。

プレイは練習でちょっとずつですが、声は意識だけで変わるはずです。

中学生の皆様、頑張ってくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

事務局長TV登場!!他

TVにも出てたからここにも出しちゃっていいかな・・・と。

ワールドビジネスサテライトに、我らが事務局長登場!!!

Img_0203

もっと沢山子供たちが来てくれるといいですね!!!

ラグビースクール、まだまだ少ないです、もっとスクールそのものの数を増やしたいものです。

 

中学生は中3が引退し、新チームになって2ヶ月、練習試合も徐々に始まっています。

12月6日(日)は練馬RSさん、前橋RSさんと交流。

群馬県のチームとの交流はジャンボリーを除くと初めてです。

いろいろなところと交流して仲間を増やしていきましょう。

Img_0212

そうそう、ミニが遠征の時に中学生は幼児と練習もしてましたね。

小金井RS恒例の幼児練習!!!

幼児の練習なのか、中学生の練習なのかわかりませんが(笑)

Img_0169

ダッコしたことのない中学生も2年生にもなると上手に抱っこするようになります。

将来きっと役に立つと信じて!!!(笑)

Img_0170

Img_0171

中学生の体験も随時やっています!!!

中学生の皆様、ぜひご参加下さい!!!

 

高学年はヒーローズカップの関東予選に参加しました!!

その報告はまた次回で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

10月17日(土) 田中選手登場!!

報告が遅くなってすいません。

連日JAPANの選手がテレビに登場!!

いつまで続くのかと、正直びっくりしている今日この頃です。

その中で大人気の田中選手(SH)が小金井公園へ!!!!

Image1_2

Image2

Image3

小雨の中の土曜日練習でしたが、みんな大喜びでした!!!

しかもTVにもしっかりと、小金井ラグビースクールの文字が!!

これを見て入会希望の方もいらっしゃいました。

嬉しい限りです。

この機会にしっかり勧誘をしていきましょう!!!!

ご協力、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

10月13日(火) 今日も放送!!

9月26日(土)のニュースキャスターに続き、本日のTBSニュース23に小金井RSが登場!

お見逃しなく!!!!

もう一つご報告!!!

9月19日、20日、21日に水戸で行われた太陽生命カップ女子の部で、小金井RSから3名+1が参加。

東京代表として出場、2勝1分で全国5位となりました!!

全国5位です、全国です。

遥キャプテンに瞳、帆夏、よく頑張った!!!!!

Img_1549_xlarge

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

9月6日(日) NHK取材

夏休みも終了~、8月30日からまた活動が始まりました。

30日の参加人数は少し少なかったですね。

Img_2020

9月6日(日)には参加者も増え、賑やかに練習!!

夏休みの自主練習とちがって、中学生も勢ぞろいって感じでした。

Img_0707

しかもなんとNHKさんが取材に!!!!

カメラに群がる子供たち!!

Img_0053

ん!!??いつ放送だっけ??

ワールドカップ向けの応援メッセージの撮影でした!!

頑張れJAPAN!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

8月9日(日) 夏の自主練習

合宿も終わり、暑い日が続きますね~。
おっ、合宿の報告、してないですね、すいません。
その前に、夏の練習報告を少し。
夏休み中も日曜日は練習してます。
小学生~中学生まで一緒に!!
先週、今週と30人弱の参加者でした。
今日は新しい中学2年生も参加!!!
いや~、うれしい限りです!!
またお待ちしています。
そして今の時期の練習報告は、そう、アイス。
えっ、それだけ??
そう、それだけ(笑)

Img_0027

おいしい差し入れお待ちしています。
来週は完全休みです。
次は8月23日(日) 8:00~です。
前回の練習課題は、体を動かす、ハンドリング
今回の練習課題は、倒れてからも体を動かす、相手を抜く
次回は最後なので、ボールと味方と相手を見る の予定です。
ご参加お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あいさつについて