« | トップページ | 8月9日(日) 夏の自主練習 »

2015年7月 8日 (水)

あいさつについて

前回まで4回にわたって頂いたメールを紹介させて頂きました。

皆様、いかがでしょうか。

実はその後もご提言頂いています。

*****************

やっぱりこのネタですが、何せ大事に思うので敢えて言います。

「あいさつ」です。

有名な話ですが、芸能界、特にジャニーズは縦社会。

なんせ挨拶が素晴らしい。

社長でも何でもない同席してただけの私に、深々と挨拶してくれました。

彼は30越えた大人なのですが、広告代理店の方曰く、ジャニーズJr.メンバーも同様、とても礼儀正しいそうです。

では、小金井Jr.メンバーはどうなんでしょう?

正直言うと、少しだけ、明るく元気な声を出しはじめていると思います。

でも、まだまだです。

縦社会や厳しい礼節は高校や大学、社会人になって経験してくれればいいと思います。

 

また、アイドルの世界をバカにするつもりは無いのですが

「ラグビー選手」がキャーキャー言われてるチャラアイドルより元気がないなんておかしいですよね。

元気があれば何でもできる。

大人も子どもも元気だしていきましょう!

そのタレントにとって

「世界にひとつ。」(かけがえのないもの)

と感じるものは自分の所属するアイドルグループだそうです。

子どもたちにとって、小金井ラグビースクールがそう感じてもらえる場所になればいいですね。

******************

 

5日(日)にジュニアは練馬RSさんと合同練習をしました。

前日の4日(土)、スクール選抜の練習の時に、練馬RSの子供たちが選抜に参加している小金井のコーチのところに来て、「明日練習お願いします」と挨拶に来ました。

当然練馬RSさんのコーチも、小金井RSの子供たちも選抜練習には来ています。

一人がぽろっといったのではなく、5人が勢ぞろいして挨拶に来ました。

良いところは学びましょう!!

子供たちに挨拶をという前に、まず大人が挨拶をしましょう。

5日の大泉高校での練習、他の団体も含めて知らない方が沢山いました。

誰が関係者で、誰が関係者ではないのか、全く見わけも付きません。

実は見分ける必要もなく、みんなに挨拶していけばいいのです。

1日で100人ぐらいと挨拶することになります。

それぐらいやっていいじゃないですか、大人の皆さん!!

挨拶する人、かっこいいですよ。

揃って挨拶するチーム、間違いなくカッコいいですよ。

カッコいいチーム、絶対強いですよ。

「挨拶」って子供たちに言う前に、大人が大きな声で!!

「返事」って子供たちに言う前に、大人が大きな声で!!

よろしくお願いします!!!

|

« | トップページ | 8月9日(日) 夏の自主練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442677/60657615

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつについて:

« | トップページ | 8月9日(日) 夏の自主練習 »